関連
サイト

MENU

ミヤケンオススメ!高耐久性のある屋根塗料の特徴 |株式会社ミヤケン|

column

ミヤケンオススメ!高耐久性のある屋根塗料の特徴

今回はミヤケンで今一番オススメしている「スーパーシャネツサーモ」と呼ばれる
屋根塗料についてご紹介していきます。
材料
屋根の色褪せは気が付かないうちに進行していることが多く、
現場調査で高所カメラを使用して現状の写真を撮ってお見せすると「こんなになっていたの?!」と驚かれます。
せっかくの塗装工事ですから、なるべくなら何度も塗り替えずに長くいい状態を保ってもらいたい!という気持ちから
ミヤケンで採用しているのがアステックペイントの「スーパーシャネツサーモシリーズ」です。
耐久年数やコスト面において非常に優秀なこの塗料について詳しくご紹介します。

まず、スーパーシャネツサーモとは、チタン複合特殊無機顔料とよばれる
紫外線の影響を受けにくい性質を持ち、高い遮熱効果を発揮することが出来る屋根用塗料です。
優れた耐候性を有し、屋根の色彩や光沢を長期間美しく保つことが出来ます。

  • 遮熱性
    高い日射反射率で室内の温度上昇を抑えることが出来ます。
    通常の屋根色として人気のある黒色、紺色、緑色などの明度の低い色は近赤外線を強く吸収し、温度上昇しやすいのが特徴です。
    ですがこのチタン複合特殊無機顔料が含まれているスーパーシャネツサーモには、通常の低明度の色に使用される色よりも、
    近赤外線を効果的に反射して温度の上昇を抑えることが出来ます。

  • 高耐候性
    促進耐候性試験(スーパーUV)の結果、チタン複合特殊無機顔料(黒色)を使用したスーパーシャネツサーモシリーズは
    従来の黒色遮熱顔料を使用した場合よりも光沢保時率が高く、耐候性に優れていることが確認されました。
  • 変退色防止性
    一般的な遮熱顔料は有機顔料を混色して色を作っており、この有機顔料が紫外線により破壊されることにより、
    屋根色が『変色』『退色』してしまいます。
    スーパーシャネツサーモシリーズは紫外線の影響を受けにくい特殊無機顔料を使用しているため、屋根色の変化が起こりにくく、塗り替え後の美しい色彩を長期間維持します。


以上でスーパーシャネツサーモの特徴についてご紹介させていただきました。
屋根は常に様々な劣化要因にさらされている分、劣化しやすい箇所です。
だからこそ、劣化に強い耐性をもつ塗料を使うことで、お家を長持ちさせることが出来ます。
屋根塗装をご検討されている方は、是非参考までにご覧ください。

▼お電話でのお見積もり依頼をご希望の方はコチラ▼
フリーダイヤル【0120-286-440
前橋店【027-289-3838

高崎店【027-384-3939
太田店【027-657-6969
※受付時間9:00~18:00

▼WEB申し込みは24時間受付中!(深夜のお問い合わせもOK!)▼

無料相談・お問い合わせを申し込む

TOP