関連
サイト

MENU

前橋市民の皆様へ!令和3年度空き家対策補助金ご案内~塗装工事で使える外装改修事業~ |株式会社ミヤケン|1 ページ目

news

前橋市民の皆様へ!令和3年度空き家対策補助金ご案内~塗装工事で使える外装改修事業~

前橋市にお住まいの方に朗報です!

・築20年以上経過している戸建て
・60歳以上の方が住居(同居可)している
以上に該当している住宅の方へ、令和3年度の【空き家対策補助事業 外装改修事業】が発表されました!

初めに、「空き家対策補助金補助事業 外装改修事業」とはどんな補助金制度なのかご説明させていただきますと、対象となる工事費用(消費税を除く)の3分の1を上限とし、最大10万円(1,000円未満切捨て)の金額が補助される事業です!
※昨年度は15万円が上限でしたが、10万円に変更されました。

そして気になる対象工事は…
・屋根、外壁塗装
・テラス、ベランダ、バルコニー改修
・屋根(葺き材料及び防水材)、外壁、雨樋等の外部に面してる部分の改修
上記の工事が対象です。
※各種申請手数料、開口部や玄関の交換費用(扉、戸、窓ガラス、サッシ等)は対象になりません※

つまり、
塗装専門店のミヤケンで塗装工事や外部改修工事をした場合対象になります!

 

いますぐ無料お見積もり依頼を申し込む

次に、補助金を受けるための事前申請から補助金受け取りまでの流れをご説明します。

【外装改修補助金の申請の流れ】

①令和3年7月1日(木)~7月14日(木)までに事前相談・申請書受け取る
上記期間中にお客様が空き家利活用センターへご相談、事前申請書を受け取る必要があります。
事前相談には必ず居住者、または親族の方が前橋市役所までご相談ください。
上記以外の方が相談・申請する場合は居住者からの委任状をご持参ください。
※注意※
今年度から改修検討の住宅に居住している世帯員の中に、
令和2年の所得額において500万円以上の者がいない世帯が条件に加わりました。

②令和3年7月27日(火)~8月31日までに申請書を提出
事前申請を行った方を対象に、令和3年7月19日(月)から対象者へ順次郵送されます。
書類を受け取り次第、上記期間内にお客様が前橋市役所にて早めにご相談・ご提出手続きを行ってください。
※予算に達し次第受付終了となります。

③見積もり金額を元に補助金額の確定
申請後の増額変更は一切できません。
※見積もり金額と比べて支払額が安かった場合は、変更申請が必要になる場合があります。
 
④審査後、交付決定
交付決定後、工事を着手します。
※着手後、工事内容に変更があった場合は速やかに報告が必要です。

⑤令和4年3月18日までに工事実績報告
工事完了後、30日以内または令和4年3月18日(金)までに工事実績報告を行います。
必要な書類は責任をもって作成しますのでご安心ください。

⑥確定した補助金額の請求

⑦請求に基づき、補助金振り込み

以上が申請から補助金の入金までの流れです。

令和1年度空き家対策補助事業では、申請する方が殺到したため予定よりも早く終了しました。
補助金を活用しての外装工事をご検討されている方は、早めにご相談ください!

下記のオレンジ色のボタンより24時間お見積もり依頼を受付しています。

いますぐ無料お見積もり依頼を申し込む

9:00~18:00までのお時間は下記のお電話番号からでも受付しております!お気軽にお問合せくださいませ。
【0120-286-440】

補助金を使って工事をしたい方は5月6月がチャンスです!
その理由についてこちらで詳しく紹介しています。ご覧ください!
【補助金を利用するなら5月・6月に見積もり依頼を!】

TOP