関連
サイト

MENU

令和4年度高崎補助金のご案内~高崎市住環境助成改善事業~ |株式会社ミヤケン|1 ページ目

news

令和4年度高崎補助金のご案内~高崎市住環境助成改善事業~

高崎市にお住いの方で、今年こそ!外壁・屋根塗装工事を検討している方へのビックニュースです!

昨年に引き続き、令和4年度の高崎市住環境改善助成事業の実施が発表されました!
その事前申請が7月1日(金)から始まります!!

初めに「高崎市住環境改善助成事業」とはどんな助成事業かご説明させていただきます。
対象の住宅リフォーム工事で、7月1日(金)から8月31日(水)までに事前申請を行うと対象工事の費用30%、上限20万円が助成されます!
※申請は2回行う必要があります。2回目の申請から完了期日に関しましては6月1日に発表されます。

そして気になる対象となる工事は、
・屋根外壁塗装工事などの外装工事
・浴室やキッチンなどの水回り改修工事
・壁紙の張替えなどの内装工事
・障子や襖、建具や畳の張替え
以上が対象工事になります。
※別棟の車庫や物置などの工事、門扉やブロック塀などの外構工事、エアコンや給湯器、便器などの製品単体の購入、防虫消毒やハウスクリーニングは対象外になりますのでご注意ください※

つまり、塗装専門店であるミヤケンで塗装工事を行った場合、対象工事に含まれていますので補助金を使って工事をすることが出来ます✨
20万円ってかなり大きいですよね!
例えば、予算を考えて安価な外壁塗装の遮熱シリコンプラン(耐久年数13年・56万円)で検討していると考えます。
ですが、高崎補助金を使用して塗装工事を行えばシリコンプランより耐久年数がぐんと上がるフッソプラン(耐久年数20年以上・70万円)が実質”50万円”で施工できます!
塗装プランをグレードアップできますし、シリコンプランよりも約6万円も安くなってかなりお得に工事ができます。
このように検討している予算よりも安工事ができることに加え、耐久年数も増えるのでお家を10年以上綺麗に保てるビックチャンスなのです!

いますぐ無料お見積もり依頼を申し込む

 

次に助成金を受けるための事前申請から助成金受け取りまでの流れをご説明します。

【高崎市住環境助成改善事業の申請の流れ】

①令和4年7月1日(金)~8月31日(水)までに事前申請を受ける
上記期間内に、個人情報の確認・使用の同意のため、お客様で申請をする必要があります。
申請書の審査完了後、「助成事業に関する証明書」「本申請必要書類」が送付されます。
高崎市に居住している本人または同一の世帯員で以下の条件にすべて該当する方が対象です。
・本人と世帯員の中に前年の所得額が400万円を超える人がいないこと。
・本人と世帯員の中に市税を滞納している人がいないこと。
・過去に住環境改善助成事業の交付を受けていないこと。

※本申請や工事完了期日につきましては、6月1日に発表されるため、まずは上記期間内の事前申請を行う必要があります。

この助成事業は、過去6年間にも行われましたが、
ミヤケンでは、250件以上の申請・受理された実績がありますので、
ご相談や申請書類の作成をしっかりとサポートいたしますのでご安心ください!

お見積りは無料で行っております。
高崎市民の方で外壁・屋根塗装工事ご検討の方は是非一度ご相談ください!

下記のオレンジ色のボタンより24時間お見積もり依頼を受付しています!

▼WEB申し込みは24時間受付中!(深夜のお問い合わせもOK!)▼

無料相談・お問い合わせを申し込む

▼お電話でのお見積もり依頼をご希望の方はコチラ▼
フリーダイヤル【0120-286-440
高崎店【027-384-3939
※受付時間9:00~18:00

▼塗装について直接お店でご相談をしたい方はコチラ▼
【ご来店予約】
※来店予約は24時間受付しております。
営業時間は9:00~18:00です。

TOP