関連
サイト

MENU

バルコニーをより快適にリフォームしませんか |株式会社ミヤケン|

column

バルコニーをより快適にリフォームしませんか

バルコニーをより快適にリフォームしませんか |

「日当たりのよいところにバルコニーがあるけれど、天気が心配だから洗濯物はちょっと・・」
「花粉症だから窓をあけたくない」
そんな方におすすめしたいリフォーム商品がLIXILのサニージュです。

サニージュは今あるバルコニーをサンルームにリフォームできます!
ちなみにベランダとバルコニーの違いをご存知でしょうか。
一般に屋根のある建物から外にはりだした部分をベランダといい、
屋根のない建物から外にはりだした部分をバルコニーを指すようです。

バルコニーに適用できるサニージュは2種類あります。
1つが全面的にバルコニーに取り付けるもの、もう一つが部分的に囲うものです。

バルコニーの広さに応じてお好みのものをお選びいただけます。
サンルームといってもただ洗濯物を干すというだけではありません。
一つのお部屋としても使用できるよう、床材を選んだり、さらにはエコカラットも選ぶことも出来ます。

エコカラットとは適切な湿度調整をしてくれたり、カビや結露を防止してくれる
LIXILオリジナルの建材です。
ペットのにおいも脱臭するのでお家のなかでわんちゃん・ねこちゃんを飼っている方には
重宝されるのではないでしょうか。

また近年、群馬県内でも毎年のように積雪が記録されていますね。
そんな冬場でも安心していただけるよう、屋根も
・一般地域用(積雪20センチまで)
・積雪地域用(積雪50センチまで)
・多積雪地域用(積雪100センチまで)の3種類のご用意があります。
2階以上に設置することを考えると慎重に選びたいですよね。

もちろん、物干し竿もとりつけができます!

屋根の塗装工事や瓦工事などのほか、
サンルームの取付工事なども行っています!
ご検討中の方はぜひお問い合わせください。

TOP